RFBオフレポ



みなさま、こんにちは。

早速ですが今回は8/13(月)に開催されましたRFB(あみゅオフ)の日記をしたためていこうと思います。



とは言っても見学参加でしたので、他の方のように対戦の感想もありませんし、薄っぺらいものになってしまってこの記事は公開されない可能性があります。

公開するかどうかは書いている私の力量と、書き終えた私の判断に委ねるとして



さて、私は関西におりますので、10:00すぎにあみゅオフ会場最寄りに着くよう5:00に起床。

本当はもうちょっと遅くても間に合うのですが、おばあちゃんなので早く目が覚めました。

前日BBQで食欲に任せて爆食いしてしまったので、ウ〜〜〜〜〜〜苦しっ苦しっ;;;;;;と泣きながらスカート履きました。

オフの前日は毎回何かやらかしてる気がします。


京都は何度も行っているのですが、地下鉄を使うのは初めてで駅構内で迷う迷う。

もっと余裕を持って家を出ればよかったと後悔しつつも、なんとか会場に着きました。



ドアを開けてお〜〜なるほどなるほど、と思いました(?)

実は私今までにファクトリーオフしか参加したことがなくて、一般的なポケモン対戦オフがどんなものなのか知らなかったのです。

今回は、あみゅさん主催で会場も家から近く、申請者一覧の一言コメントを拝見するとどうもオフ初参加の方が多そうだし、何よりだいだいだいすきなお姉さんがた、るあなさんとはるまきさんが来られるとのことで参加にいたりました。


あみゅオフまでにウルトラムーンをクリアできるかわからなかったので見学参加にしましたけど、結局クリアしてメガリング手に入れることができていたので対戦すればよかったなと思いました(沼)


受付を済ませて一番はじめにご挨拶にうかがったのはアシキさん。

アシキさんが一番好きなので(アシキさん見てますか?)

でも前回お会いした時から髪の毛をばっさり切ってしまったので「誰?」って言われました。

思いが届いてなくてつらいです。


続いてアシキさんと同ブロックだったもとみやさん。

ご縁があって飲みご一緒させていただいたこともあったのですが、毎回おしゃれなTシャツを着ていらっしゃって素敵です。


それから入り口近くの席にいらっしゃったるあなさん。

ん〜〜〜〜今日も最高にお綺麗です〜〜〜〜ちゅき...って感じでした。(語彙力)

るあなさんは髪がなくなっても私だと気付いてくださったのでさすがだなと思いました。


るあなさんにはるまきさんのブロックを教えていただいて、ご挨拶に。

はるまきさんはファクトリーオフであまりの可愛さに私がナンパしてしまった方なんですけど、今日もめっちゃお可愛らしくてしゅきぃ...って感じでした。


そして七咲くん。

2度目ましてだけどちっちゃくて可愛い〜(怒らないで)

いつもぶかぶかのお洋服着てるイメージだけどすごく似合ってます。

優勝宣言決めてくれました。


あと参加されている知り合いの方々は見つけられなかったのでそのまま見学席に着くと、ちょうど目の前に向かい合う席にRionくんがい